ブログ

ご無沙汰しました(>_<)

久しぶりの更新になってしまいました<(_ _)>

参議院選挙、都知事選挙明けから、しばらく「お休み宣言」しておけばよかったです。

 

7月末から8月いっぱい、平成27年度の決算の監査が行われていたため、監査委員としてガッツリ会議が入っていて忙しくしていました。でも、何だか気持ち的にも肉体的にも、テンション下がり気味で、正直気持ちが前に向かないっていう感じです。

 

7月に起きた神奈川県相模原市での障がい者施設殺傷事件。これは、ショックでした。本当に本当に。言葉が無いです…。私の知り合いの中にも、地方の施設に男の子の兄弟をお願いしている方がいて…。小学生時代を知っている子ども達の中には、成人してから施設入所している子ども達が結構たくさんいます。彼らを思い出し、あれやこれやと考えると、心が痛みます。

 

8月中は、次男、春都の就労に向けて、多くの就労継続支援b型事業所・作業所・就労以降支援の事業所を見学しました。本人が本当にやりたいこと、向いていることって何なのかしら?もう、来年から働き続けるのかと思うと、悩ましい…(≧▽≦)

 

そして、リオオリンピック。実は、時間を忘れて、各種目の選手の競技を観戦し、応援しちゃいました。同じく、つい先日終わったパラリンピックも。歳をとるごとに、自分から少しずつ遠くなっていく若さやエネルギーに、ある種の憧れをもって観ているのかもしれません。

 

 

ブログの再開、とりとめのない話になってしまって、ごめんなさい。

 

9日から第三回定例会が始まっていて、今月末30日からは、昨年度平成27年度の決算を審査する決算特別委員会に入ります。

 

杉並区が最重要課題としている保育所整備、実行計画や施設再編整備計画、行財政改革等の計画の改定、学校施設の統廃合等々を中心とした議論になります。

 

もう少し、元気を出して、頑張んなきゃ!!です。

 

 

 


1